中田 宏が日々感じていることやこの日本をどのようにしたいかなどを、さまざまな切り口で書き綴る、ボリューム満載の公式ブログです。dg_test

2012年10月のアーカイブ

日本の素晴らしいところも見よう

(2012年10月29日)

日々、さまざまな活動をしている中で、どうしてもこの国の将来を憂えざるを得ない状況に直面することが多々あります。私の座右の銘は「先憂後楽」ですから、将来を憂いて一歩でも二歩でも先に行動していくことが必要だと思っています。そ [...]

「週刊文春」の事実無根の記事について ~無責任なマスコミに対する厳しい監視が必要

(2012年10月21日)

新「週刊・中田宏」の121号・「どうなってるの?あまりに無責任な週刊誌報道」でもお伝えしましたが、先週発売の週刊文春で、私に関してまったく事実そのものがないことを書きたてられました。大阪市の橋下市長が代表を務める日本維新 [...]

年金の「世代間格差」をなくす

(2012年10月11日)

社会保障と税の一体改革が遅々として進んでいません。 本来であれば、その名の通り、「社会保障」と「税」はセットで改革されなければならないはずですが、「税」だけが先行している感は否めません。 企業経営も国家経営も、「収入=歳 [...]