中田 宏が日々感じていることやこの日本をどのようにしたいかなどを、さまざまな切り口で書き綴る、ボリューム満載の公式ブログです。dg_test

2011年10月のアーカイブ

なぜ、私は「政治家の殺し方」を書いたか

(2011年10月30日)

『政治家の殺し方』という本を幻冬舎から上梓しました。おかげさまで発売早々、多くの方に手に取っていただいています(10月29日付、Amazon・ベストセラーランキング総合第37位、政治家・政治入門・マスコミの3部門で第1位 [...]

安定とは立つ場所ではなく、立ち方である

(2011年10月24日)

私は講演などで、さかんに自立することの大切さを説いています。一人ひとりにおいても国家においても、「自立」こそが最も大切な要素だと思うからです。 では、「自立する」とはどういうことでしょうか。私は以前、自著で次のように書い [...]

Think different.

(2011年10月14日)

去る10月5日、アップル社の共同創業者で前CEOのスティーヴ・ジョブズ氏が亡くなりました。シリコンバレーにあるアップルの本社や銀座のアップルストア前に大勢のファンが献花に訪れていますが、ジョブズ氏の功績がいかに大きかった [...]