中田 宏が日々感じていることやこの日本をどのようにしたいかなどを、さまざまな切り口で書き綴る、ボリューム満載の公式ブログです。dg_test

2010年12月のアーカイブ

TPPと国家の命運

(2010年12月26日)

日本はTPP(環太平洋経済連携協定)参加をためらってはいけない。私はそう強く思っています。 参加反対派の主張は、毎度同じように「国内農業が壊滅的打撃を受ける」ということですが、では、今まで長期にわたって国内農業を保護して [...]

盛りだくさんの土曜日

(2010年12月11日)

師走の晴れわたったすがすがしい一日、午前中に来年向けの写真撮影を行いました。撮影は、カメラマンの鵜川真由子さんにお願いしました。リラックスした雰囲気の中で、楽しい撮影となりました。鵜川さん曰く「とてもいい写真が取れました [...]

君子は言なり

(2010年12月06日)

君子は言なり あちこちと飛び回っているうちに、今年ももう師走を迎えてしまいました。 最近、以前と少し変わったと思うのは、心のどこかに、ある種の余裕があることです。自分のことも含めて、多くのことを客観視するようになったよう [...]