中田 宏が日々感じていることやこの日本をどのようにしたいかなどを、さまざまな切り口で書き綴る、ボリューム満載の公式ブログです。dg_test

2009年7月のアーカイブ

退任のご挨拶

(2009年07月28日)

■退任の意志 私は、本日、横浜市長を辞すことと致しました。 来年度準備とポスト150周年が本格化する9月から新市長による任期をスタートさせることが、横浜市の都市経営にとって絶好のタイミングと判断したからです。 また総選挙 [...]

国家を背負って勉強した日本人

(2009年07月27日)

 皆さん、こんにちわ。中田宏です。  このブログでは、私が日々感じていることやこの国をどのようにしたいかなど、さまざまな角度から書き進めていきたいと思います。1週間〜2週間に一度のペースで更新しますので、皆さんご愛読よろ [...]

伝える努力をしていきます。

(2009年07月27日)

 ご覧のように、ホームページを一新しました。  政治家にとって、自分が「どのようなビジョンをもち、それを実現させるためにどのようなことをしているのか」を有権者の皆さんに伝える努力をするのは、とても大切なことであると思いま [...]